私のホームページ

無料ブログはココログ

« ランチ | トップページ | カーフェリー »

2010年9月15日 (水)

夏から秋へ

朝夕は凌ぎやすくなった。
そうだsign03
秋なんだ。
畑に出てみた。
夏野菜が寂しそうだ。
皆さんは
冬野菜の植え付けをしたというのに。
2010_09_15_011 2010_09_15_004 2010_09_15_009

トマト             ゴーヤ           ニラ

2010_09_15_007  2010_09_15_006 2010_09_15_008

ナス         万願寺唐辛子       パプリカ


従兄が伊勢えびを持ってきてくれた。
ピンピンと撥ねている。

2010_09_15_015  すご~く甘くて美味しかった。

元気でたので、明日は畑を片付けよう。
そして、冬野菜の準備を。

« ランチ | トップページ | カーフェリー »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

素敵なごちそうscorpius←伊勢海老で元気が出ましたか?
大きなエビですねwobblyしかもピチピチshine
心優しく、気前のいい従兄さんがいらしてlovelyうらやましいsweat02

ねぃさんも明日も小豆の脱穀頑張りますrock

 野菜の次にイセエビ・・ですか?
 男爵様は生きたイセエビは水族館でしか見たことがありません。
 ピチピチ(ピンピンと間違えました)したなんて・・思わず女子高生をイメージしてしまいました。
 でも、それを食べたおばさまは少しピチピチになりましたか?
 若返ったおばさまに先ずは乾杯です。
 誰もいないので、一人でビデオを見ながら乾杯(やけ酒かな)です。
 

何と! イセエビ・・sign03
随分口にしていません、
届けてくれる人も居ないしsweat01
今日は夏野菜のカレーrestaurant
ジャガイモの代わりに、
先日のサツマイモを蒸かしてトッピングlovely
美味で御座いました~

mapleねぃ様
そうなんです。
川奈に別荘を持っている従兄。
時々母を見舞ってくれるんです。
ありがたいことです。私はお土産が
楽しみなんですcoldsweats01
元気出して、介護を頑張れということでしょうね。
甘くって大変美味しゅうございました。

mapledrama様ぁ
美味しく頂きましたよ。
鬼殻は味噌汁で。
飲んでいるおばさんが
鬼殻のような顔している??
ちがいますよ。おばさんは物静かな
おっとりタイプですよhappy01
旦那様・愚息たちをこよなく愛している
可愛らしい女なんです。
女学生に負けないほどの、秘めた闘志も
持ち合わせています。

maplenyar-nyar様
カレーにさつま芋・・・・good
良い考えだわ。繊維質も多いし
ビタミンC・Eも含んでいますね。
おばさん夏は赤いカレー冬は緑のカレー。
どちらもいけますよ。
伊勢海老・・・・頂かなければお口には・・coldsweats01
この従兄・先日の三越のパーティにも
ご招待されたとか。結構セレブかも。

おば様
このセレブな従兄さん、
私の従兄にもなって欲しいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
JAMのオーナーは従弟なんですけどね、
さすがに伊勢海老はね~~~happy02

今晩は。
涼しくなったと思ったらもうイセエビの季節
やはりこれらが出始めると食欲の秋ですね。
私もそろそろ伊豆方面にも・・・

こんばんは、
涼しく成り助かりますね、
畑も模様変の時期ですか、
夏野菜も楽しげな畑で!、
季節を感じ楽しんで下さい。

おはよう~
ご無沙汰です。
この頃PCの動きも遅く それを開く者も
尚 駄目になっていますdown
スタミナを付けて頑張っていますね。
伊勢えび高級
お母様お喜びでしょうねhappy01
贅沢物は庶民は無理で~す。

maplenyar-nyar様
従兄も色々よ。
学問に優れた人もいれば
事業に優れた人もいる
そしておばさんのように、なんの
とりえのない人も・・・・ネcoldsweats01
でも、みんなかけがえいのない私の従兄です。
そしてかけがえの無いグログ友がいるheart04
よろしくね。

mapleマク様
伊勢えびも解禁になりましたね。
甘くって美味しいの一言でしたが
自分ではなかなか・・・・ですcoldsweats01
身近にも美味しい物が、山積。
やはり 食欲の秋だわscorpiusrestaurant
またご一緒させてくださいませ。

mapleIWA様
朝夕は凌ぎやすくなりましたが、
日中は、まだ暑いですね。
夏野菜を片付けなくちゃあ。
白菜や大根の準備をしなくちゃあ。
やること一杯で~す。
美味しいもの食べて頑張ろうhappy01

mapleカリン様
暑いと何をするのも億劫ですよね。
顔はスッピン・洋服はゴム入り
だらしなさが益々自分を駄目にする・・
とわかっているのにdown
時にはみなさんにお会いして
鋭気を養わなくちゃあscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/36762707

この記事へのトラックバック一覧です: 夏から秋へ:

« ランチ | トップページ | カーフェリー »