私のホームページ

無料ブログはココログ

« のんびり | トップページ | 夏から秋へ »

2010年9月10日 (金)

ランチ

久しぶりにお友達とランチ。
お店選びも大変だ。
お友達が、行きたいお店があるという。
先日も主人と行ったばかりだ。
とても感じの良い割烹だ。『すずな
ゆったりと、時間が流れ、心地よい。
お目当ては、『つけナポリタン
割烹だが、町おこしに一役買っている。
期待を裏切らないものだった。



          2010_09_10_004

地場産の野菜をグリルし、 岩塩でどうぞ。

             2010_09_10_007

モロヘイア入りパスタ 
ソースは海老でだしをとってある
中に入っているベーコンは自家製

       2010_09_10_008

小さなおにぎりは、残ったソースにいれ
粉チーズをかけると、リゾットに。

      2010_09_10_011

ソフトドリンクは、コーヒーで。

結構なランチタイムでした。

お薦めで~す。足を運んでみてね。

« のんびり | トップページ | 夏から秋へ »

料理」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
昨日私も行ってきました。
あれ以来「おばさん」がいらして下さると大変喜んで
いました。
昼間のビーフシチュー、つけナポリタン、ひつまぶしは
料理やさんの独特の味を出していて人気がありましね。

『すずな』さん
つけナポをやられてるんですねcoldsweats02

喫茶店のものとは違う、高級感のあるつけナポですね
しめのおにぎりのリゾットも食べてみたいですshine

ステキな情報ありがとうございますheart01

あら、なんだか素敵なお店ですね。富士の方のお店ですか。つけナポリタンに、おにぎりをリゾットにする!なんかとっても魅力的だわ。今度富士fujiの方に行ったときに寄ってみたいわ

とてもお洒落なお店ですね~
こう言う風のお店には久しく行っていませんから、
とても羨ましい限り・・・
お友達と緩やかな時間を過ごされたのですねgood

こんばんは、
センス有るお店で美味しい料理を最高の時間ですね、
この暑さを吹き飛ばしそうな料理に乾杯です、
美味しいお店の紹介に感謝!。

『すずな』さんすてきなお店ですね。
岩塩で頂く地場産の野菜ステーキ、もろへいやパスタのつけナポリタン、おにぎりのリゾット、しめのホットコーヒー…どれも美味しそうdelicious
あぁ~~よだれが…。

おしゃれなお店でお友達と楽しい時間を過ごされて良かったですネsign03

すずなさんでのランチ豪華ですね、

前は良くお邪魔しましたが
このところ行ってません。

献立も新しく 洋風?イタリアンを
とり入れたのですね~、
ボリュウム満点で暑さ乗り越えられますね。

のんびり食べようランチタイムrestaurant

気の許せる友達との食事は楽しいでしょうねsign05
特に店選び メニュー選びは胸ドッキンdollarドッキンコで
外食には欠かせない貴重な選択ではeyeglass

故に女性は食に関しては本当によく知っていますね
通称 物知り食restaurant博士aries 

それに比べ男性群は赤には(提灯 暖簾 等々)
詳しいでしょうが…restaurantを扱う方面には
貴婦人virgoたちには勝てませんcoldsweats01

男性も、もっと巷の隅々まで流して歩かないとpenguin
今世紀の食noodle文化の荒波にwave乗り遅れsnailますね  crying  

でも皆さんがグルメ街道まっしぐらに
ご案内してくれますので一つ二つは
覚えます…
たとえば過去に戻って バジルとは
シソ科の一年草で 葉をmaple乾燥させると
香辛料になり?よく行かれるところのconfident
イタリア料理にairplane適している…とか。

ぶっちゃけコメント終わります happy01 

mapleマク様
美味しく頂きました。
ちょっとセレブな気持ちに
させてくれるのも嬉しいですね。
次回は
ビーフシチューで、迫ります・・ね。

mapleももた様
そうなんです。
『すずな』さんでやっています。
行ってみる価値はあると思います。
『和田屋』さんもよいですよ。
おばさんは好きですheart04
勿論割烹です。要 予約。

maple慶様
素敵でしょう。少しだけセレブな気持ちに
なれますよ。
私のホ-ムページ『田中憲子の部屋』から
mailtoいただければ、ご案内いたしますよ。
リンクも張ってあります。ご覧になって。

maplenyar-nyar様
富士にも素敵なお店がありますよ。
おばさんはこの手のお店が好きなんです。
三越・・・すごいわね。
行きたいなあheart01
ショッピング大好き人間ですhappy01

mapleIWA様
機会があったら、皆でいきましょう。
美味しいもの・楽しいお喋り。
最高で~すheart04
キリンフリーとか言って、
beerアルコールゼロの飲み物があり、運転もrvcar大丈夫。

mapleさな様
近くにも素敵なお店がありますよね。
『和田屋』さんも好きです。
割烹料理店ですが、雰囲気が良いですよ。
ご主人様と是非行ってみてください。
美味しいものは、心まで豊になりますから
不思議。

maplejun様
おばさんは、最近行き始めました。
以前はなかなか予約が取れなくて
行けませんでした。
女将の人柄も良いですよね。
今度 ご一緒しませんか。

mapleもろこ様
いつも楽しいコメント
ありがとうございます。
コメが無い日は寂しく思います。

美味しいものを口に運ぶ・・・restaurant
嬉しいものですよ。それにお喋りが
プラスされると、尚一層です。
これって 女の特権かしらねhappy01

テンプレート
富士山が素敵ですねshine

こんばんは。
このお店から、この内容のお食事から、おばさまの好みが解った私です。
楽しい時間が過ごせたことでしょう。
なによりです。

maplenyar-nyar様
気づいてくださり、嬉しいですhappy01
以前 自分で撮影したものですが
思い切ってテンプレートにつかって
みたんですfuji
もっと 素晴らしいものがあると、
良かったんですが・・・・

mapleたま吉様
朝夕は凌ぎやすくなったわね。
食欲の秋到来。
pig警戒しなくては、思うんですが、
食欲には、負けそう。
困ったおばさんですcoldsweats01
せめて 読書の秋にしたいものですbook

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/36662819

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« のんびり | トップページ | 夏から秋へ »