私のホームページ

無料ブログはココログ

« 季節はずれ? | トップページ | のんびり »

2010年8月30日 (月)

大都会 東京

久しぶりに上京した。
久しぶりに新幹線に乗った。
なんか嬉しかった。

何を着ていこうかなぁ。
バックはどれに。靴はどれに。
日傘はどうしよう・・etc
遠足前の小学生のようだ。
上京して思ったこと。
大都会東京は
土がない。空がない。
昼は静かだった歌舞伎町は、
夜の人口が多く、若者の街と化した。

楽しい時間を友達と共有でき、嬉しい1日だった。


2010_08_30_003   2010_08_30_005_2 都庁&展望台よりの眺め

« 季節はずれ? | トップページ | のんびり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 いや~・・いい表現ですね。
 土が無い、空が無い・・!
 この二つが無いと人間は生きていけないのに、簡単に隠してしまうんです。
 そして熱中症だなんて言っても、東京以外の人は関心がありません。
 楽しく生きたければ田舎に相撲・・いや住もうと思いますが!
 これから土地を探します。
 でも、今住んでいる所より田舎となると・・・!

大江戸捜査隊長ひとり言様happy01

暑いsun時には熱いflairものがよいとは言われるものの
よくぞ行かれましたお江戸盆地へsign03

今どきでしたら宅で冷風sweat01にさらされ、アイスドリンク
片手にbar浮世の人生をのんびら過ごして
睡魔がsleepy忍びよれば意にheart02構わず爆睡しgawk市の迷子の
放送でkaraokeびっくらお目覚めしeye ああ~よく寝た…
これがこの時期 時間帯と勝手に思うなりconfident……

でもそれを敢えて振り切り?コンクリートとbuilding
霞の地へcloud…子供心にcarouselpony還るも靴はboutique傘はsprinkleバックはbag
忘れられないものは一瞬に現実を呼び戻しcoldsweats01
友と上京されたことは素晴らしい根性だと
思います…

でも富士の見えるhouseに帰れば極楽bar 極楽wine
 
故に凄い根性と
暑さにも動じない情熱にはオーソレミ~ヨでしたnotes

モロコもfish少し見習おうeyeglass

勝手に想像 勝手にコメント
m(. ̄  ̄.)m Sorry…

      秋よ来い

大都会も、時々行くと楽しいですよねhappy01

ビルの眺めは、こっちでは体験できないですしbuilding
人ごみも、たまに体験するとおもいろいですbleah
めずらしい買い物もできますしmoneybag

都庁の展望台からだと、建設中のスカイツリーも見れたのではないですか??

こんばんは。
大都会は疲れるが面白い町ですね、
歌舞伎町は昼と夜の顔は変わり楽しみも多い様な!、
たまには刺激を与えて気分転換も必要でしょうね。

お出かけboutiquerougering
楽しいですよネup
大都会もたまには刺激になってリフレッシュできますね(住む所ではないかな?)
お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですねhappy01
時には、非日常な時間も必要かと…。


お早うございます!
今日も暑い一日になりそうです、
ワクワクお洒落して
たまのお出かけ嬉しいですね。
お友達と会っておしゃべり、美味しいものを
食べて心もリフレッシュ良かったですね。

appledrama様ぁ
やっぱ 田舎者のおばさんは、
土と空が好きですhappy01
退職して空の青さと広さに感動でした。
年とともに、田舎が良いですね。
家を出たことが無いので、なお更coldsweats01

appleもろこ様
いつも楽しいコメありがとうです。
お会いいたしたいほどで~すheart02
友人がおばさんちの、近くにいるようですね。
たけのこのブログで知りました。

暑い大都会東京でしたが、楽しい時間でした。
土が無いので、歩き疲れたわ~footfoot
照り返しも強いしねsun
やっぱ田舎もんには、むかないな。
たまに行くのが良いみたいcoldsweats01

appleももた様
日本の首都だよね~
たまに行くのが良いんだよね。
今回はお買い物なしでしたが、いつもは
ショピングが主流です。
スカイツリー見えましたよ。
高いよね~happy01

apple IWA様
本当に歌舞伎町は、すごい街ね。
昼と夜の顔があり、なんとも面白い街。
田舎のポッンとした灯が、懐かしい夜でした。
ネオンが煌きannoy、一体どこから人が
集まるのかしらhappy01

appleさな様
住むところじゃないかも。
たまに出かけるのが良いのよ。
いつもの、洋服・靴・バックになるのに
一応悩むところが、楽しいboutique
いつもと違った場所で、少しリフレッシュ。
明日からの鋭気を養いました。

むかぁし昔の事
夜中に宿を歩いたら、若者がゴキブリのようにたむろしてました。
今でもそうなんですよね、困った現象だと思います。
おば様の所からくらべたら、
切り取ったような空も汚れているでしょうsign02
又お出かけ下さいませ、是非再会したいと思います。

applejun様
田舎者が上京しました。
家を出たことの無いおばさんは、
学生時代・お勤め 全て家からでした。
だから、お出かけは嬉しいのhappy01
場所はどこでも良いの。
たまには、お化粧もしないとねcoldsweats01

今晩は。今日も暑かったですね。
この時期の東京は厳しい暑さだったのでは?
でも目に入る風景は楽しいものが多かったのでは・・・
おしゃれしてお出かけするだけの価値は有りますよね。

apple nyar-nyar様
たまの都会は疲れます。
田舎でのんびり過ごしているおばさんには。
田舎に住んで思うことは、
空は青くて広いと、こころから思うこと。
裏に富士山と富士川。
良いところです。『自己満足』coldsweats01

appleマク様
田舎者には、東京は疲れる場所。
昔 路上でマイク差し出され
『住みたい土地はどこですか』
『京都で学び・東京で働き・老後は静岡』
友達と2人で答えたこと、思い出しました。
流石 東京でした。色々の顔を持つ街でした。
あらゆるものの、発祥地。
文化のメッカ。
おばさんは、やっぱ田舎が似合うのかもhappy01

大都会の空気をたまには吸いたいと思いつつも
行かない私です。
田舎者なので目が回ってしまいます。
人の多さや動き・・
土のある場所は暑さも違いますね。
日本中アスファルトを土に変えて下さいよ~。
そうすれば猛暑は無くなるはずですが・・
なんて言うのは私だけですね。happy02

おしゃれをして東京いかがでしたか!
都会の風景を見るもの楽しいですねbuildingbuilding
田舎者は東京は別世界に見えます。
息子がいてもなかなか行く事がないです。

appleすー様
時には、都会も良いけれど
やっぱ土と空があるところは住み良いですね。
そうそう緑が多いのも、嬉しいheart04
とくに静岡は良い地だと、しみじみ。
いつかご一緒しましょう。
おのぼりさんしましょう。

appleカリン様
あれこれ考えても、結局はいつもの
スタイルでお出かけです。
ご子息 東京でしたら、お出かけしてください。
いつか、皆でおのぼりさんしましょう。
オット その前にランチいきましょうrestaurant

大阪に戻り~改めて東京の凄さを感じています。
良くも悪くも日本の中心ですねcoldsweats01
お友達と楽しい時間を過ごされた様でよかったですねhappy01
たまに行くのなら~大都会も刺激があっていいですね。私も行きたくなりましたbullettraindash

appleトマト様
良くも悪くも日本の中心
まさにそのとおりですね。
田舎住まいのおばさんには、たまに
行くところでした。
あらゆる面で洗練された街。
時には、大都会の空気も取り入れ
垢抜けよう・・・・と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/36451148

この記事へのトラックバック一覧です: 大都会 東京:

« 季節はずれ? | トップページ | のんびり »