私のホームページ

無料ブログはココログ

« 社会を明るくする運動 | トップページ | ばて気味 »

2010年7月10日 (土)

一大事

痛いという声に振り向く私。
目線は食事中の主人の足。
ムカデがいるではないか。
急いで叩く。
主人の足からは鮮血が。
もしや、血管を。
毒を吸い出したいが場所が悪い。
剃刀で少し傷つけて、もみだそう。
まてよ。主人はDMがある。
化膿したら、一大事。
急ぎ冷やして経過を見ようかな。
愚息の大声。なんと全身浮腫。
これは大変だと、思っているまもなく
唇までも腫れてきた。
呼吸も浅くなり肩でしだした。
救急車を要請。総合病院へ。
結果は入院。
病名 ムカデ咬創 アナフィラキシーショック
まれにショック状態を起こす人がいるとか。
Dr曰く ムカデを侮ってはいけませんよ。
それにしても、こんなにひどい人は、初めてだ。

我が家は、色々の虫類が生息している。許可なしで。
引越しして欲しいなあ。


« 社会を明るくする運動 | トップページ | ばて気味 »

健康」カテゴリの記事

コメント

ご主人様大変でした大丈夫ですか?
病院の方が安心です、


突然のことでビックリしましたね
ムカデを侮っているわけでは
ないでしょうが怖い虫ですね。

入院は何時頃まででしょうか
どうぞお大事になさってください。

こんばんは、
ご主人様大変な事に成りましたね、
手当が早く病院へ行かれたので良かったですね、
ムカデも侮れないでの気を付けたいです、
大事にいたら無い事をお祈りします。
お大事になさって下さい。

ご主人さま大変でございましたね。
ムカデにその様な毒があるとは知りませんでした。
我が家でも10センチ以上もあるムカデが出る事が
あります。
観察しながら退治していますがこれからは即退治しないと
危ないですね。
ムカデはペアでいると言われていますように1匹退治
しても又見かける事が何度かありました。
どうぞお気を付けてください。
ご主人様をお大事になさってください。

ご主人様大変でしたね。
ムカデがこんなに恐ろしいものとは知りませんでした。畑にもよくムカデがおりますので注意します。
ご主人様どうぞお大事になさって下さい。

ビックリ仰天!!(゚ロ゚屮)屮モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
ご主人飛んだ災難でしたね。
ご子息がいらした時でよござんしたgood
hospitalならひとまず安心ですねcoldsweats01

アナフィラキシーショック・・・・ムカデでもあるんですね。 こちらでは噛みつかれたと聞いたことはないので、きっと種類が違うのでしょうけど、あんな小さな虫に人にショックを与える威力があるのですねshock
世の中知らない怖い事がいっぱいあります。

今後も充分お気を付け下さいませ。お大事にtulipbananaapplecherry

ムカデにそんな強い毒があるとは知りませんでした。
多分、5センチ以上の脂ぎったような色のものと思いますが、、、。
むかし、そんなムカデを瓶に入れて、油か焼酎付けにして何かの薬だと言っていたのは見たことがあります。

とにかく大変でしたね、お大事にとしか言いようがリません。

jun 様
ご心配おかけいたしました。
我が家は多くの虫がいるんです。
勿論 不法侵入です。
ムカデも多く、注意していたんですが weep

IWA様
ムカデ・・・怖いですよね。
庭に植木があるのも、悪いんでしょうね。
それに日本家屋は木を、
豊富に使用しているのも原因のひとつかも。
ご心配有り難うございます。

マク様
本当に怖いです。
主人は以前にも刺されたことあり、
大事に至らなかったので、安心していました。
Dr曰く・・回数重ねるごとに、ショック症状が
酷くなります・・・とのことでした。
免疫が出来るんではないんだあ~
進入禁止のマークを貼ろうと思いますcoldsweats01
ご心配ありがとうございました。

すー様
怖いですよ。ムカデは。
畑にも多いですね。注意してね。
主人も家族も驚きましたが、救急車が
早く来てくれ、助かりました。
呼吸が荒くなった時は、慌てました。
ご心配ありがとうございました。

ねぃ様
お花や果物のお見舞いありがとうheart04
嬉しくいただきますねhappy01
本当に今回は驚きました。
庭の木々や畑が近いのが
悪いのかもしれません。
全身浮腫・呼吸困難・・・恐ろしいムカデです。
見つけたときは、おもいきり叩きました。
大事な主人になんてこと・・・を。

オラケタル様
5cmどころか12~15cm程度ありました。
本当に憎らしいムカデ。
不法侵入のうえ、おばさんの大切な人を
苦しめて。許せないangry
ご心配ありがとうございました。

ムカデは日本に100種以上も住みついて
いるとか?

幼児や年配者が刺されると健康状態により
かなりのショックがあるようです

家の周囲など湿り気のあるところは注意します
もし見つければスプレーで冷凍抹殺ですpout

クモ ハチ 毛虫、蚊なども軽く見ていると
人様を咬んだり刺したりしますから要注意
ですね。お互い予期せぬ災難には
気をつけましょう

主人さまの回復を祈ります。


私が遊んでいる間に、
大変なことが起きていたのですね。
お見舞い申し上げます・・・
今頃はいかがでしょうかsign02
蜂に刺されてもショックがものすごい人も居ますし、
お大事になさって下さいませ。
息子さんがいらして良かったですね、
自然のなかでは色々な虫がいますよね、
今後も気をつけてください。

もろこ様
ご心配有り難うございました。
ムカデを侮ってはいけないと、
良くわかりました。
あんな小さな虫でも、
大きな害を及ぼすことが
理解できたので、注意します。
まあ それにしても、我が家は居心地が良いのか
虫が多く閉口してしまいます。

田舎ってことかな。いいえ
自然が多いってことですよ~coldsweats01

nyar-nyar様
蜂にさされて透析をした方を
知っていましたので、嫌なことが脳裏を掠めました。
幸いに2泊3日で退院しましたが、通院はしています。
日を重ね、楽になるとのこと。
安堵いたしましたが、怖いものですね。
お見舞い有り難うございましたhappy01
爪のほうは、いかがかしら??

ご主人様大変でしたね。
ムカデ 怖いですね!
早い手当てもおばさまの持前の判断が良かったからですね。
病院に行かれて良かったですね。
最近ムカデを見かける事がないが注意したいです。
どうぞご主人様をお大事になさって下さい。

おば様 こんばんは
ご主人様大変でしたね、お見舞い申し上げます。
2泊3日で退院されたとか、素早い対応で大事に至らなくって良かったですね。
御子息がいらっしゃった時で、救急車到着の早かったのも幸いでしたね。
お早い回復をお祈りいたしますconfident

おばさま、こんにちは。
随分ご無沙汰してしまい、久しぶりに伺ったら
大変なことに!ご主人さま入院されたとは・・・
ムカデにはよく出くわしますが、
侮ってはいけませんね。
でも進入を断るのも難しいんですよね・・・。
どうぞ、お大事になさってください。

カリン様
ご心配有り難うございます。happy01
退院しましたが、まだ痛むそうです。
我が家はご承知のとおり、木々が多いでしょう。
ムカデが多い原因のひとつですが、緑も欲しいし
どうしたものか、悩んでしまいますcoldsweats01

さな様
ご心配おかけいたしましたね。
素早い対応で良かった・・・hospitalDrはおばさんが
看護師と思ったようです。違います。
愚息もいてくれ、良かったですし、救急外来が
外科が当番で本当に運が良かったheart04
怖いですね。ムカデ。

YOKO様
ありがとうございます。heart04
多くの皆さんにご心配かけましたが
お互い注意しましょう・・・という気持ちで
ブログ書きました。思わぬ場所にもいますよ。
緑は欲しいが、ムカデはいやですcoldsweats01

おば様
爪は来週にhospital予約しています、
痛みもなくて穴だけ・・・
私昔洗濯物を畳んでいて、その中に潜んでいた蜂にお尻を刺されたことがあります。
そのときも何でも無く・・・
蜂も刺し甲斐が無かったなと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

nyar-nyar様
爪早く治るとよろしいですね。hospital
主人は退院しましたが、通院しています。
腫れがなかなかひきません。

ムカデも蜂も怖いです。
昔 蜂の一刺しって、有名な女性がいたわねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/35705728

この記事へのトラックバック一覧です: 一大事:

« 社会を明るくする運動 | トップページ | ばて気味 »