私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

お友達・・・2

学生時代の友人からの電話。
久しぶりだったので、嬉しかった。
お喋りに花を咲かせた。
なんと61分28秒。
長すぎたかな。
彼女 皇室ゆかりの身なれど
学生時代から波長があい、ずっと
友情が続いていることに感謝。
容姿端麗・頭脳明晰。
おまけに性格も良く、非の打ち所がない。
打算なく身を置くことが出来る友人

2010_06_25_003 バリ島のお土産。かっての同僚より。
お友達は有りがたい。感謝あるのみ

2010年6月25日 (金)

快気祝い

骨折で入院していた叔母が退院した。
快気祝いを頂いた。
可愛らしいバスケットに、クッキー
ゼリーの詰め合わせ。
お花まで添えられて。
口に入れるのは、しばし おあずけ。
2010_06_25_001_3
昔はお赤飯にシーツとか座布団カバーだった。
世の中 変わってきているのだ。
順応できるかな。わたし。

すべての面で。

2010年6月20日 (日)

年に2回の庭手入れに職人さんが来た。
3人で3日かかる。時間もお金も。
毎年 黙っていても来てくれる。
年々 樹木は減らしている。
松は大変だ。
この庭には松が似合うと、おだてられ。
大きな石と築山はなかなか良いと思う。
父が残してくれたもの。
やはり大切に守らなくては。

2010_06_15_006 2010_06_20_010 2010_06_20_014 松の手入れ・築山の一部

2010年6月15日 (火)

変化

田圃道を散歩。
紫陽花や菖蒲が咲き乱れている。
いつの間にか、稲から代わったのだ。
農業の後継者がいないのだ。
若者は農業を嫌い、街に流れる。
大学で田舎を離れると、Uターンしなくなる。
したくとも、仕事がないのだろう。
田・畑を荒らしておくと、他の迷惑。
苦肉の策として、花を植えたのだろう。
これからの農業はどのように変化していくのだろう。、

2010_06_15_014_2 2010_06_15_013

2010年6月10日 (木)

銀行

久しぶりで銀行に。
預金??  残念!!
カード紛失し、再発行するために。

手数料1050円というではないか。
え~ 考えちゃったよ。
渋った気持ちが分かったのか
しずぎん【静岡銀行】joycaなら無料。
ならば、こちらにと、申し込む。
対応は、てきぱきと気分が良い。
スーパー積立
満期日指定型
ハピラキ積立(目的受取型
)
色々薦めてくれてありがとう。

残念down 年金生活者でした。

2010_06_08_003 文化祭で指揮する愚息

2010年6月 5日 (土)

手作り

手作り品はぬくもりが感じられる。
作者の心が伝わる。
世の中には、器用な人が多いものだ。
不器用な私は、ただ感心するのみ。
手作りを頂いたときの、感動は格別。
有り難いと思う。感謝のみだ。
相手の気持ちが、なにより嬉しい。
この喜びが、相手に伝わった時
また新しい信頼関係ができる。
二重の喜びとなる。
2010_06_05_003_4 2010_06_05_016_2 2010_06_05_017_2 2010_06_05_020_2 2010_06_05_001_2

2010_06_05_024_2

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »