私のホームページ

無料ブログはココログ

« 朝食 | トップページ | 水着 »

2010年5月 5日 (水)

一工夫

オムレツを焼いた。
その時は、ふわふわで美味しい。
が 時間が経つと・・・down考えた結果
油で卵に滑らかさを出そう。
それには、マヨネーズを利用することだ。
マヨネーズの材料も、卵とオイル・酢。
1ヶに対しマヨネーズ小匙2杯が良い。
滑らかさとボリュームが加わった。
家族は「美味しい」・・・・と。

« 朝食 | トップページ | 水着 »

料理」カテゴリの記事

コメント

この「ふわふわオムレツ」も、お庭を見ながら頂いたのでしょうか?
happy01
 「美味しい」と言って下さるご家族・・・・優しいですねheart04

おはようございます、

今やマヨネーズは万能調味料に成ったのですね~、
愛情の調理は心に伝わりますね!、
此れからも様々な工夫をこらして美味しさ満載を楽しんで下さい。

卵焼きにマヨネーズを加えると
ふわふわに焼けると聞きましたが
万能調味料に変身と言う事ですねchick
自慢の持前を発揮して
お料理を楽しんで下さいねheart04

な~るほどsweat01
”フワオム”ですねhappy01
美味しそうです、次回やってみましょう!
先日茨城の卵屋さんからじかに買ったりもらったりの卵が60個dash
おちこち差し上げたりしてもまだ冷蔵庫は卵だらけです。

食卓の一品chick

男性は比較的料理については未熟で…
食事できたよ~とnoodle言われて卓に着いて
きたのが長~い人生の流れでしたから
レシピに対しては知識不足でweep

故に男性も料理覚えるとscissors楽しいでしょうネnotes
今日はオムレツ 明日はコロッケと…頭も
使って冴え渡るshineでしょう

作る側は時間を掛けてclock知恵を絞ってsign02
つくり上げる訳ですから…このオムレツ
美味しいconfident美味いdelicious最高sign05と言われると・・

明日もオムレツにしようかしらhappy01

今晩は。
お料理を作る話になると私は手も足も出ません。
食べる事なら何とか理屈もつくのですが・・・・
おば様のレシピにはかなりの工夫がおありになるのでしょうね。
羨ましい。
 「首かしげ 良い味出たと 出す女房」

今晩は!
美味しいふわふわオムレツの出来上がりsign01

工夫して食事作りしている姿見習いたいです、
ご家族の皆様の美味しいといってくださる事も
励みになりますね。

マヨネーズって便利ですね。good
卵のフアフア。
家族に誉められて嬉しいですね。

おば様
おはようございますsun
ふわふわオムレツ美味しそう~~restauranthappy01
オムレツにマヨネーズこのアイデア、私もいただきますgood 一工夫で1ランク上のレストランメニューに早変わり、又ご家族の美味しそうな笑顔がうかんできますhappy01

ねぃさん
お久しぶりで~すhappy01
少々まずくとも、美味しいと。
家族は気をつかっているんでしょうね。
明日は腕によりをかけて、頑張るよ。
乞う ご期待をsign01

IWAちゃん
マヨネーズも作ると安く出来、美味しい。
少し醤油を入れて、和風に。
ケチャップ入れて、オーロラソースに。
楽しいです。
結構 家族は迷惑しているかもcoldsweats01

カリンさん
別に上手でもないのに、ただ好きだけです。
介護があると、出かけられないので、
キッチンに立つ時間だけは多いですね。
腕はなかなか上達しませんが、
楽しんでいます。
『割烹 田中』にお出でください。
W Oさんとご一緒に。

nyar-nayrさん
鶏卵60ヶ驚きですeyesign01
人様に差し上げる優しいお人柄。
私も嬉しくなりました。
でもご自身も、色々のお料理に使って~。
鶏卵は全ての栄養素を備えた最も素晴らしい
食品ですから。

もろこさん
男子厨房に入るべからず・・・今は??
「男の料理教室」に伺ったことありますが、
皆さんとても熱心でしたよ。
いつ立場が代わるか解らないからだそうです。
おばさんは、お料理が大好きrestaurant
勝手な名前付けて、楽しんでいます。
家族はあきらめているのかもcoldsweats01

マク様
お見事な川柳に、困ったなあ・・・coldsweats01
隣で主人が
 珍味だと 言うしかない 妻の味
ですって。
結構 自分では良い出来だと
おもっているんですが・・・・shock

オムレツのマヨネーズですか~
このレシピ頂きますhappy01
ふわふわのオムレツ~
想像しただけでお腹がすきますcoldsweats01
食べる事を楽しみたいですねheart04
おばさまが台所に立たれて生き生きとされている姿が目に浮かびますeyeshine

junさん
工夫と言うより、単なる自己満足のためかなcoldsweats01
でも、好きですよ。楽しいです。
お教室に通う時間もない私は、やはり
自分で研究しなくちゃあね。

すーさん
下手な横好きです。
家族の本心は、どうかな・・・心配。
マヨネーズを作る時、
少しレモン絞っていれてみてね。
醤油入りも和風でgoodですよ。

さなさん
一度試してみてね。
炒飯するときも、とき玉子と
ご飯を混ぜてから、炒めるとパラパラした
美味しい炒飯が出来ますよ。
ご存知でしたら、失礼。
学生でも上手に出来ましたrestaurant

トマトさん
介護に追われ、お教室に行く時間もない私。
一人で色々挑戦し、経験しています。
楽しい時間です。
家で試しては、学校で(実習もあります)
学生にやらせています。
もっと多くのこと、勉強したいなあ。

今晩は
負けますよ。
「珍味だと ヨイショして言う 妻の味」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/34542662

この記事へのトラックバック一覧です: 一工夫:

« 朝食 | トップページ | 水着 »