私のホームページ

無料ブログはココログ

« お誘い | トップページ | 朝食 »

2010年4月25日 (日)

ミツバツツジ

ミツバツツジを見に出かけた。
富士宮市井之頭の民家にある。
静岡県指定の天然記念物だ。
新聞によると高さ4,5M 枝張り7.3M。
本当に見事だった。
見物客も多く、市でも駐車場を設けていた。
民家の人のお話だと樹齢600年だとか。
ご本人のお住まいは築300年で、どうして
保存するかが、問題だとも話していた。
帰りは、白糸の滝近くで
ランチ
これが、とても美味しかった。
最近 美味しいものに恵まれている。
     
          2010_04_25_014     

« お誘い | トップページ | 朝食 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひとりごとさま

確か数年前に五胡方面へ行く途中
チラッと見たeye記憶があります
詳しくは分かりませんでしたがsign02
樹齢何百年とかは耳にearしました

指定の名物となれば保存管理が大変ですねsweat01sweat02

植歴史が600年となれば家康もhorse
横を向いて わしの倍じゃ なんてhappy01
天下の将も兜を取っていることでしょうhappy01

機会があったら行ってみようdash

今晩は!
ミツバツツジを見に行かれたのですね
先日の富士ニュースに出ていました、
樹齢600年たくさんの時を過ごしてきたのですね、
良いものを見てきましたね、そのあとのランチも
美味しく楽しいことになりました、
そのことがご自身の健康に結びつきますね。

こんばんは、
ミツバツツジ樹齢600年で住居が300年は歴史的な物で!、
どちらも管理が大変の事でしょうね、
見物人は楽で、楽しませて頂けますが、
管理する方は此れは大変の事では、
ランチは良い所で美味しさを楽しまれましたね、
今度一度行きたいですね~。

おば様
奇麗だったでしょうね
管理が大変でしょうね。それだけ見る楽しみもありますね。
お帰りは美味しいランチでまたまた満足のご様子
早速ランチクリックeyeしましたよ~。
何時か行ける時が・・で保存しました~。cardash

こんばんはhappy01
樹齢600年、なんと気の遠くなるような年月を生きてきたことでしょう~sign03ずっとずっと美しい花を咲かせ続けてきた、それだけでも素晴らしことですもの。そして美しい花を愛でる事が出来る幸せを感じますheart04
美しい花を見て美味しいランチを楽しんで…すてきな時間をすごされましたねgood

経験豊かな素敵な方々との語らいや美味しいお食事など、きっと心の栄養になりましたねhappy01 

ミツバツツジの画像が見られないのがとても残念です、
UPしてくださるのをお待ちしていますhappy01
民家でこのように見せられるのは、それなりにお手入れが大変なんでしょうね。

樹齢600年と聞いただけも凄い!
見事だったでしょうねgood
画像を楽しみにしています。
楽しんで美味しいrestaurantされていい思い出になり
良い気分転換になりましたねhappy01

もろこさん
本当に綺麗でしたよ。
まるでおばさんのように (´,_ゝ`)プッ
丁度 ご家族の方がいらしたので、
説明してくださいました。やはり管理が大変だと。
周りにもお花を植えられ、小川も流れ
のどかな風景に心癒されました。

junさん
富士ニュースではありませんが、やはり新聞を
見て出かけたの。しとしと小雨sprinkleが降って
いましたが、車が何台もcarrvcarrvcarcar
民家も価値あるお宅で、
その姿はタイムスリップしたかのようでした。
こんな風景は好きです。
ランチも美味しゅうございましたrestaurant

IWAちゃん
きっと良い写真が撮れたと思いますが、
どうも私の腕ではねえ~。
ツツジの向こうにお山が綺麗でした。
ランチ1050円とは、思えないほどの
お味でした。ケーキ&コーヒーもcakecafe
ついてね。この日はカボチャプリンでした。

すーさん
ツツジも綺麗で雪化粧したお山もfuji
クッキリと現れて見事でした。
ランチ是非出かけてねrestaurant
面白いことに靴を脱いで上るのshoeboutique
mailto連絡いただければ、ご案内いたしますよ。
暴走族おばさんがrvcar

さなさん
お花はどれも綺麗で、そして心を豊かに
してくれます。我が家の庭にも多くの花が
咲き乱れています。ホームページ見てねeye
おばさんも家の華になりたいわ。
ランチも美味しく、最近美味しいものに
恵まれ幸せheart04

nyar-nyarさん
mailtoありがとうございました。
楽しくいきます。
画像の挿入・・・込んでいます。お待ちください。
と画面にコメが入り、そのままでした。
苦手かな?
美味しいモノ食べると、なんだか元気になります。
薄着になるというのに、どうしましょう。

カリンさん
ご心配かけましたね。telephoneありがとう。
学校にも行くし、忙しいというのもあります。
一番は母ですが、仕方ありません。

綺麗なお花見たり、美味しいモノを
頂いて、気分転換しています。
次回はご一緒に。皆さんにも教えてあげて。

 へ~・・もうツツジの季節ですか!
 こっちは未だ桜の「さ」の字しか見えません。
 観光地の食事は旨い物が沢山あるけど、食べた後がね・・・!
 それも不思議と縦に残らないで横に残るんですよね。
 でも食の誘惑に勝てるだけの気力は・・・・・

drama
会津東山温泉・向瀧というお宿に
昨年お世話になりました。
やはりこれからが桜満開を迎えると、mailtoありました。
静岡は暖かな良い地です。
fujiを朝夕に仰ぎ、日本3大急流のひとつ
富士川がながれ、風光明媚なところです。
チャンスがありましたら、是非お出でください。
桜の花どころか、おばさんが熟女パワー全開して
接待申し上げます。

今日は。
見事なミツバツツジですね。
話には聞いていましたがこれほどとは・・・・・
山女茶家さんの愛犬、犬種は違いますが我が家のマクに
そっくりですね。
一度会ってみたいです。
料理にも興味がありますので・・・・

マク様
本当に見事でした。sprinkle雨が降っていましたが
多くの方がいらしていました。rvcar
花は人の心を豊かにしてくれ、癒してくれます。
勿忘草・スズランも根つき、とても綺麗で可愛らしいです。
白糸方面にお出での折り、立ち寄ってみてください。restaurant
マク様のお口に合いますか、心配ですが、時には
良いかもね。
マクちゃんも連れて。dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/34384414

この記事へのトラックバック一覧です: ミツバツツジ:

« お誘い | トップページ | 朝食 »