私のホームページ

無料ブログはココログ

« 踏み出そう | トップページ | お誘い »

2010年4月15日 (木)

いやしの里

主人がドライブに誘ってくれたheart04 
以前から出かけたかった西湖に。
西湖は富士五湖のひとつ。
(本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖)
ここに、いやしの里がある。
日本の原風景がある。
昨年訪れた会津の大内宿と似ている。
 (大内宿は江戸時代の面影を残しいる山間集落)
しかも実際に生活しているが、こちらは
生活は別で観光が目的。
昼食は、蒟蒻懐石。
ヘルシーで女性に人気だとか。
西湖 南側がかの有名な青木ヶ原樹海がある。
久しぶりのお出かけを楽しんだ。




« 踏み出そう | トップページ | お誘い »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私どもも二月に行ってきましたが、一番下の左側にある蕎麦屋さんが観光地にしては珍しく美味しかったのを覚えています。
根場の里は、裏山の鬼が岳や切刀ヶ岳への上り口なので昔からよく行っていますが、足の都合が悪い人は精進湖方面に少し行った所の野鳥公園が面白いとおもいますよ。
割合人なれした、山ガラやシジュウカラほかが見られます。

おば様
素敵な男性と美しい女性の姿がチラッと・・・( ´艸`)プププ
ご夫婦で素敵なドライブなさったんですね。
西湖へはまだ行ったことがないので、機会があったらぜひscissors
こんな風邪っぴきですが、来週はお寺めぐりです、
何とか治したい~ear

ひとりごと様

これからはドライブdashの季節です

車の窓を少し開けて外の空気を
入れて走るのがいいですねcar

富士五湖fuji方面は時にはいきますが
鳴沢の道の駅の水くみsweat02が多いです
でも最近は水源(蛇口)を制限key
されましたので?パスしてますthink

五胡方面は観るeyeところが数多く
ありますが 何処かの山林のxmas
迷路にrecycle入らないように致しましょう

安全snail運転で只今~coldsweats01

こんにちは、
仲良し夫婦のドライブの旅は最高の事でしょうね、
西湖いやしの里は閑静な良い観光地で楽しめますね、
タイムスリップの生活感が心が癒された事ではと思います、
不安定な陽気ですのでお身体ご自愛下さい。

優しいご主人様とドライブは最高な一日でしたねcarhappy01
西湖で若き頃キャンプした事を思い出しましたflair
蒟蒻懐石はヘルシーで嬉しいですね。
先日のrestaurantも楽しかったhappy01
ありがとう~

遅い時間帯に今晩は!
今日も寒かったですね。

御主人様とドライブcar素敵ですねheart04
西湖のの近くは通りますがいろんな施設が出来ていたとは
知りませんでした、家も真似して行って見ようかな
蒟蒻懐石料理も美味しそうです。

オラケタルさん
そうでしたか。
やはりお2人で出かけましたか rvcar
タイムスリップしたかのような、雰囲気のある所でした。
平日でしたので、静かでのんびり散策でき
良かったですよ。次回は野鳥公園に。

nyar-nyarさん
とても、静かで仲良し夫婦は、のんびり (´,_ゝ`)プッ
西湖は余り大きくなく、観光スポットらしきものが
ないので、素通りしてしまうんでしょうね。
機会がありましたら、是非。

今回はYouTubeで動画つくりました。

モロコさん
静岡の人は近すぎて
いかない人が多いんでしょうね rvcar
平日にのんびりも、良いものです。
年金生活者の特権だと、喜んでいる夫婦。

IWAちゃん
腕があれば写真ももっと奇麗に
撮れたのに残念down
タイムスリップしたかのように、静かでした。
時には、こんな時間も必要ですね。

カリンさん
ヘルシー蒟蒻懐石・・・・・restaurant
なかなかおいしゅうございました。
珍しい蒟蒻があり、楽しめました。
膳もステーキも1500円
moneybagにも優しい食事でした。
ランチ 楽しかったね。また行きましょう。

junさん
久しぶりに出かけられrvcar 嬉しかったですheart04
静かな所で、ゆったりと散策を楽しみました。
体験工房もあり、1日居られるかも・・・・。
陶芸・和紙すき・竹かごあみ・つるし雛 etc

仲良しrvcar夫婦で行くのが気兼ねなくていいですね。
いやしの里行った事ありますよ。
友人とですけどね~。coldsweats01
真似して主人と行かなくちゃ~と思いました。

すーさん
お友達と出かけたんですねrvcar
次回は素敵なご主人様とねheart04
日本の原風景がありました。
ホットできた時間でした。
今日も春の捜索願いをだしたの。
本当に寒く、一体何処にいちゃたのかしらsign02

おはようございますhappy01
体調良くなられて、ご主人様とドライブ良かったですねscissorsやさしいご主人様と可愛いおば様heart04素敵なご夫婦ですねheart02
私も、富士五湖の中では西湖が好きですsign03まだ癒しの里には立ち寄ったことはありませんが、蒟蒻懐石ぜひ食べに行きたいと思いますrestaurantsign03

さなさん
優しい主人とのドライブrvcar
楽しかったよ heart04モジモジ(。_。*)))
西湖は静かでのんびりできる湖だと思います。
日本の原風景が残っているような里ですので、
一度足を伸ばしてみてねrun

素敵なデートを楽しまれましたねhappy01
平日は人出が少ないのでのんびり出来ますね。
蒟蒻料理~ヘルシーでいいですね。
手作り蒟蒻は歯ごたえがあってとっても美味しいですねheart01
美味しい空気、楽しいおしゃべり~想像しただけで
ほっこりして・・・
私も癒して頂きましたnotes

トマトさん
やはり主人と出かけるのは、気苦労もなく良いですねheart04
まして平日はあたりも静かで、老夫婦にはもってこいの
時間です。蒟蒻は作りますがおいしいですよ。
蒟蒻会席は、珍しい蒟蒻がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114363/34241995

この記事へのトラックバック一覧です: いやしの里:

« 踏み出そう | トップページ | お誘い »