私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

無残な姿

無残にも切られた桜 .         2010_02_21_001
埋め立て工事にかかってしまった桜。
このまま、廃材にしてしまうのは
忍びないと思い、庭に運んだ。
乾かし防腐剤を塗り
テーブルにしようと思う。
天板は家にあるものを使おう。
いつまでも家族と共に。
そして見守って欲しいなあ。

2010_02_21_002

2010年2月20日 (土)

カード

ポイント5倍デー
こんなチラシを見ては、目じりを下げ
近くのスーパーに、走る。
そして、余分なものを買っては冷凍庫へ。
必要なものだけ買えば良いのに。
すごく 特をした気分になる私。
結局は無駄使いしている。
改めなくちゃあ。
カードばかりで、お財布はパンパン。

福沢諭吉、せめて樋口一葉に代わってよ~

2010年2月15日 (月)

おかしな現象

長男から電話。
お腹が痛くて、今日は行けない・・とのこと。
まあ 腹痛なら仕方ないなあ・・・と私。
どうしたんだろうと、気になる。
次男が来た。
お腹が痛いんだけれど、薬あるかな。
エッ 二人とも。
何ということだろう。
別の場所で生活しているのに。

学生時代も東京と名古屋。
それでも、同じ日・大体 同じ時間に電話。
一人が体調悪いと、必ずもう一人も。
離れていても、以心伝心。
これが 一卵性双生児の特徴かな。

3才になっても。

2010年2月10日 (水)

鍵のある生活

鍵をかけて、バックにしまい出かける。
そんなTVのワンシーンのような、
生活がしたかった。
我が家は、人を疑うことを知らない。
みんな お人好しのノウ天気や。
最近 知り合いのお宅がやられた。
お金を取られ、怖い目にあった。
そこで、我が家も鍵をつけたのだ。
憧れていた生活だ。
なんか 嬉しい。




2010年2月 5日 (金)

免許更新

行ってきた。
免許センターに。rvcar
過去5年の間に違反あり。
マイナス3点。
17年に犯した違反。
忘れていたが、またいやなこと
思い出しちゃった。down
違反者は地元の警察ではなく
県東部のセンターまで。
いるわ。いるわ。sign01
同じような人が。
違反は駄目。絶対に。
安全運転に、務めよう。
反省した時間だった。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »