私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

のんびりした1日

ドレッシングを作った。
玉ねぎ・にんじんを使ったもの。
すり胡麻を使ったもの。
2点作った。
マヨネーズも作り、わさびを入れた。
これは、焼き鳥に合う。
そうだ!!
焼き鳥をつまみに一献傾けよう。
主人と。
大根の漬け替えもした。
こんなことをして過ごすのが好き。

平凡なおばさんなんだなあ~。

2010年1月25日 (月)

レモン

柿の木・梅の木の剪定を実施。
主人と職人さんが。
ついでに、レモンを収穫した。
生った!!毎年良く生ってくれる。 005_4
ご近所・友達に配ばろう。
待っていてくれる友がいる。
使用方法 いろいろ。

2010年1月20日 (水)

伊勢えび

別居も解除されたので、
記念に二人で出かけた。
川奈にある従兄の別荘に。
美味しい伊勢えびを、食べよう・・と。
従兄行きつけの店で、ご馳走になった。
鬼殻焼きも美味しかったが
やはり、お造りが良い。
皿に盛られても、ピクピク動いている。
久しぶりに、
我がお腹は満足信号を出している。
ご馳走さまでした。   「 あまりの美味しさに、シャター切り忘れ

2010年1月16日 (土)

餅魂

学校の餅つき大会

今年は学生の希望で餅コンテスト実施

想像を絶するようなものが並んだ

ココアをまぶしたもの

アイスをかけたもの

大福の中にチーズをいれたもの・・・・etc

優勝は味噌餅

2010年1月 8日 (金)

七草かゆ

七草なずな
  唐土の鳥が note
日本の国へ 渡らぬ先に
 あわせて ぱたぱた ぱたぱた notenote


母が縁側で歌っている。
七草かゆの準備を教えているのか。
そうだ、忘れていた。
急いで準備して昨日は、やっと
間に合った。

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

 謹んで新年の

   お慶びを申し上げます

お健やかに初春をお迎えのことと存じます

本年もよろしくお願いいたします      

                    S_tora2     平成22年 元旦

皆様に励まされた昨年でした。

少しずつでも、実社会に発信できる講義を目指して、

今年も自身の役割と向き合っていきたいと思います。

皆様のうえに、平和とたくさんの幸せがありますよう

お祈り申し上げます。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »