私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月25日 (金)

お友達

夕食はお友達の差し入れ。
彼女はお料理が、とても上手。
主婦が作ったとは思えない。2009_12_25_002
プロ顔負けだ。
レパートリーも幅広い。
勿論 お菓子も。
知り合って6年。
それなのに、幼い日よりの
お付き合いのようだ。
昨日も、届けてくれた。
茶碗蒸しの美味しかったこと。
風邪も吹っ飛んだ気がした。
感謝の気持ちは、元気になることだ。

さあ 頑張ろう。

2009年12月20日 (日)

薄氷

裏に出て驚いた。
バケツに薄氷が張っていた。
玄関の石臼にも、薄氷が。
寒いわけだ。
野菜も霜を受け、しんなり。
庭の隅では、水仙が蕾をつけた。
採り忘れた柿が、ひとつ。

             最近 画像がない。そうです。
      カメラが故障なんです。サンタさんにお願いしよう・・・っと。

2009年12月15日 (火)

記念日

12日は結婚記念日だった。heart04
若い2人が、この先 力を合わせ
ひとつ・ひとつ 積み重ね築いていこう
お互いを尊重しあいながら・・・と
決めた12月12日だ。元気よく1、2, 1、2
三男が招待してくれた。
ホテルが好き・海が好き・船が好き 
そんな私のために、
横浜 コンチネンタル ホテルに。
久しぶりに主人と会った。
美味しい食事とミニクルージング。
楽しい時間を共有できたことが
嬉しかった。
介護を代わってくれた長男・次男から
お花のプレゼントが。
心にしみた記念日となった。




2009年12月10日 (木)

つけもの

漬物色々。
大根の皮を剥いて、下漬け。
1週間ほどで、水が浮いてきたら
調味料で本漬け。また1週間。
美味しい漬物の出来上がり。

千成瓜はかりかり漬けに。
チョイ 酢が利いて、これまた美味しい。

白菜漬けも、準備した。
一部はキムチに。

漬物ばかり食べている??
違いますよ。
バランスよく食べています。

2009年12月 6日 (日)

12月 part 2

気持ちのよい朝。
頬を撫でる風は冷たいが
逆に気が引き締まる。
富士山も雪化粧して、
その雄大さは一段と美しい。
畑のほうれん草は元気だ。
レタス・ブロッコリーも。
なんとも逞しいではないか。
寒さにめげず、青々と生き生きと。
そうだ!! 私も負けては居られない。


2009年12月 1日 (火)

12月

ピンポンの音。
わあーもうお歳暮が届いた。
無理も無い。12月なんだもの。
11月はほんとに慌しく過ぎた。
12月を期に、巻き返しに入るぞ。
とりあえず、今日はトイレ掃除。
ここはいくらなんでも愚息にも
頼めない。
さっぱりした。
嬉しい気持ちになった。
明日は風呂を磨こう。
大根も大きくなっただろうから
漬物の準備もしなくては。
駄目だ。一度にむりしては。
ボチボチやろう。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »