私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

ランチ

2009_09_30_002 ランチのお誘いがあった。2009_09_30_003
勿論 喜んで。
玄米菜食を中心とした
マクロビオテック。9種類の料理。
肉が無くとも、大豆肉で2009_09_30_004 2009_09_30_007
美味しい鍋が、テーブルに。
食事しながら、会話が弾む。
年配者が多いだけに、
お話が豊富で、楽しい時間であった

2009年9月27日 (日)

おやつ

明日は稲刈り。
愚息達も手伝いに来てくれる。
せめてお菓子でも作って置こう。2009_09_26_0022009_09_26_001
ゴーヤとオレンジがあった。
ピールに。

2009年9月22日 (火)

二人旅

19~22日主人と旅行しましたspa
2人が選んだのは会津そして松島。
「田中憲子の部屋」で報告します。
(時間はかかると、思いますが・・・)
楽しい旅でしたheart04
お互いの必要性を、感じた旅でした。
これからも、支えあって行こうと
感じた旅でした
母の介護をしてくれた妹・愚息達に
感謝した旅でした。

2009年9月12日 (土)

紹介します

家族が増えました。2009_09_12_001_4
先日我が家に嫁いで来ました。
可愛らしく、とても素直です。
優しい母親に育ったんです。
頼もしい父親に育ったんです。
        我々も、負けないように
        慈しみ、豊かな心で
        育てます。
        仲良く楽しく暮らそうね。
       

2009年9月 8日 (火)

蜂の巣

一大事sign01

車庫の天井にすずめの巣発見sign03

挿されると怖い

取り除きたいが、危険だsign03 どうしよう bearing

以前作られたときは、バーナーで焼いた

毎年 何故か作る。やだ~~泣けるよ

Illust905_thumb

明日 役所に電話しようかな

それとも、主人が焼いてくれるかな~

動物愛護団体に注意されそう

2009年9月 4日 (金)

感謝あるのみです

嬉しかった。
心底嬉しかった。
人の情けが身に沁みた。
少し前までは、全く知らぬ人。
今では何でも話せる人に。
お互いを理解し、遠い人が最も近い人に。
些細なプレゼントを、喜んでくれる人。
美味しかったと、他の人にコメしてくれる人。
味を残そうと調理してくれる人。
そして、私の健康を心配して、体に優しい
ソープを届けてくれる人。
亡き母と重ねてくれる人。
ありがたい。
ブログを通して知り得た人たちに
感謝し、いつまでも大切にしたいと
願う私である。

 



2009年9月 1日 (火)

湿疹

最近は更新が途絶えている。
月・木は必ず更新していたのに。
なぜなら、体調が少々振るわなかった。

朝起きるのが恐怖。Sixtusinn_2
なぜ??
下半身に湿疹が出来る。
寝ているときは良い。
下肢に紅くブツブツが出来る。
見る見るうちに、腫れ上がり
痒くなる。
爪を立て掻きたいのを我慢。
痒いのも辛い。
夏になると下半身のみ、出来る。
汚いほどに。
Drには、デジカメ撮影を見せる。
受診する頃には、腫れがひくので。
だいぶ 楽になってきた。
ちょい汚いが、辛さが現れているかな??

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »