私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

ドラマ

NHk朝の連続テレビ{ どんと晴れ }視聴率が悪いと言うが、私は面白く見ている。草笛光子・宮本信子なんて良い役者だと思いますね。表情豊かで、楽しい。ヒロインの健気な姿、見守る婚約者の姿。来週を楽しみに。

2007年7月20日 (金)

救急法

日本赤十字主催の救急法講習会に参加した。軽い気持ちで行ったものの、病気や怪我や災害から自分を守り、けが人や急病人を正しく救助し、医師または救急隊に引き継ぐまでの救命手当て・応急手当てであって、その重さを感じた。地震や台風など多くの災害に会われた人々のことを、考えながら実習にも取り組んだ。AEDを使っての模擬テスト、そして学科テスト。参加者全員真剣であった。テストの結果は何れ郵送されてくる。

2007年7月17日 (火)

台風

台風4号が各地に大きな爪あとを残した。追い討ちをかけるように、地震。被災地の方々のことを思うと胸が痛む。一時も早い復旧を願わずにいられない。

2007年7月 2日 (月)

7月

あれよあれよと言う間に、7月。昨日は山開き・海開きだった。夏の到来。湿度が高く暑いのは堪えるね。本当に痩せる思いで、太っている私。お腹は季節はずれの鏡餅とは、よく言ったもんだ。と感心している私。明日からは少しダイエットに挑戦しょう・・・と。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »