私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月22日 (日)

薪割り

先日 子供たちが揃ったので、薪割りをした。毎年 夏休みの行事になっているが、今年は色々な問題が発生。そのため遅れてしまった。お風呂を薪で焚いている。消し炭で魚を焼く。主人は炭で焼いた魚しか食べない。ガスの匂いが魚につき不味いと・・・・・スローライフをこよなく愛している我が家族で~す。Cimg0331 Cimg0333

2006年10月10日 (火)

講演会

先日 (バカの壁)でお馴染みの養老 孟司先生の講演会に行ってきた。最初はなかなか面白く興味深く聞くことができた。が途中からだんだん難しくなり・・・・東大の学生のようにはいかない。私は訳あって東大には進学できなかった。先生のお話伺って、少し人生観変わったような気がした。解剖学者でありながら昆虫大好きな優しさも、もちあわせているところが嬉しいね。楽しい時間であった。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »