私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

観月会

先日お寺の観月会に参加した。檀家の婦人部で立請講という会をもっている。その集まりで各町内ごとに、演芸を披露しあうのである。私たちは踊り。 ((河内男節))を披露。夜遅くまで頑張った甲斐あり、なかなかのものであった。他の町内の人たちも、頑張った。楽しいひと時でした。勿論 お上人様のお話も有難いものであった。Cimg0328

私ではありません。

2006年9月25日 (月)

流れる雲・そよぐ風に秋を感じる今日この頃。庭の片隅のすすきが穂をつけ、夕日に光る様に思わずきれいと一言!秋ですね。我が家はまだ稲刈りが終わっていない。お天気次第では、週末刈れると嬉しい。愚息たちの手伝いのある土曜・日曜が理想。良い天気になーれ。Fh000007

すすきが乱れる我が家。

2006年9月21日 (木)

愚息の友人

三男の友人がJAに勤めている。夜7時我が家を訪問。年金共済の件で。こちらの都合で遅くなってしまい、申し訳なく思う。彼はいやな顔もせず、快く受け入れてくれた。感謝!!幼い頃より我が家に遊びに来ていたが、いつの間にかすっかり立派な青年に成長しており、こちらも感無量(*^_^*) 嗚呼 我が愚息よ!君も早く巣立って欲しいと、願わずにはいられない。しかも 君らしく。

2006年9月17日 (日)

00000022_1 北の大地に旅してきました。42年前一度訪れたことがある。短大卆業旅行で皆で大騒ぎしながら・・・今回は主人と二人旅。兎に角 食べるもの全てが美味しかった。魚介類は勿論。ラーメン・じゃがいも・とうもろこし。そうそうビールも、ラム肉も。まずいのは山葵。北海道に行くときは、マイわさび持参すると良いかも。旅の楽しい思い出はまた何れ。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »