私のホームページ

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月25日 (金)

幾つになっても勉強

県立大学のお手伝いをさせてもらった。久しぶりで楽しい時間を持つことができ、若い学生さんのはつらつとした姿や先生方の熱心な姿に心打たれたひと時でもあった。この年になると忘れていることもあり、今日は参考書に目を通し、机に向かった。時にはこんな時間も必要だと、痛感した一日でもあった。

2006年8月19日 (土)

田貫湖

久しぶりに田貫湖に出かけた。買い物ついでに足を伸ばし、ドライブ気分で。高校生の頃皆でスケートに出かけ、スッテンコロリン、しりもちをつき大騒ぎしたこと、男子高校生に笑われ、頬を赤くしたことを懐かしく思い出し、女学生にタイムスリップ。懐かしさもつかの間周りの賑やかさに我に返る。一瞬のことであった。白糸により、わさびソフトクームを頂き何か旅行者のような気分。悪くはないね。足元はサンダル履。まあ いいか!!

2006年8月17日 (木)

趣くままに

子供たちが帰省するお盆を楽しみにしていたのに、何をする間もなく終わり今日は17日。それぞれが学校・仕事に戻り、またいつもの生活に戻った。何れは親の元を巣立つことは分かっているのに、居ない寂しさ。この空しさは何だろう。子離れしなくてはいけないと、理解できているのに・・・駄目な母親。

2006年8月 6日 (日)

お見舞い

鈴鹿市へお見舞いに出かけた。東名~伊勢湾岸線~東名阪と長距離。目的の病院には

無事到着。大きくまた清潔感あふれた病院でもあった。B型肝炎の彼はだいぶ落ち込ん

でいたが、知る限りのアドバイスと焦らないようにと、励ます。病気には焦りが厳禁。医師

や看護師を信じ、時間かけて病気と向かい合うように話す。久しぶりで話す彼は、少し小

さく見えた。鈴鹿市がもっと近ければ ・・・彼に元気になって欲しい・・・いろいろのことを思

いつつ病院を後にした。

2006年8月 2日 (水)

物忘れand

2006年8月 1日 (火)

賞味期限

買い物に出かけた。家に戻って品物の確認をして、ショック!!! なんと賞味期限切れの物があった。いつも厳しくチェックしているのに、今日は怠ってしまった。店を信用していたのに、残念。裏切られた気持ちで、憂鬱。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »