私のホームページ

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

ボランティア 2

今日もボランティアに行ってきました。最近は車椅子の利用者の多いこと。高齢者が増えて来たということです。元気で長生きして欲しいと思う。高齢者からもらう知識の豊富なこと。感謝で~す。 (~o~)

2006年6月25日 (日)

ボランティア

週2回 病院でボランティア活動しています。受付機で入力したり、車椅子を押したり・・・まったくの無報酬だけれども、患者さんから、感謝の言葉をたくさんもらいます。金銭では味わえない尊い心をもらい、1日も早く元気になってくださいと、私も心からお祈りしています。

2006年6月22日 (木)

女ひとり 2

Nagaikami_2_2 本当に長い髪でした。亡くなった父はいつも言っていました。髪は女の命.。∴切ったり、まして染めるとは何事か・・と。叱られた懐かしい昔を思い出し、父を偲びました。

2006年6月19日 (月)

女ひとり

Nagaikami こんなに長かった髪も、ばっさり切り編みこむ時間も勿体無いほど、パソコンに夢中です。特訓中。でも楽しい教室です。インストラクターの方々お若いのに、こんなおばさんに、気をねらしつつ、丁寧に指導してくれ、感謝(*^_^*) 

2006年6月18日 (日)

父の日

 今日は父の日!!日頃 改めて感謝の言葉を言ったことがない

 今日は心からありがとう (*^。^*) そしてこれからもよろしく。

 9月の旅行 楽しみ。

2006年6月15日 (木)

あじさい

雨にぬれて咲いている紫陽花は、ひときわ色濃く感じられます。色変わりするので

浮気の代名詞のようにも、言われますが私は好きです。雨にもめげず健気に感じます。

カタツムリの姿は見られなくなり、残念!(*^_^*)

2006年6月14日 (水)

楽京

楽京をつけました。花楽京ですので、小さくて可愛いものです。

カレーには、やっぱ楽京でしょう!!!古くなると、亀甲色でたまりませんね。

 

花が咲きました

NihinihisouHana

庭にが咲き乱れ、きれいです。(~o~)

2006年6月10日 (土)

梅とり

庭の梅の木に沢山の梅がつきました。梅干・梅酒をつくります。

夏の暑い日には、梅酒がおいしいですね。糖尿病があるので飲用する

量は限られていますが・・・

トップページ | 2006年7月 »